1.取り組まれている名称 | 東京都エシカル消費普及啓発 |
---|---|
2. 画像 | |
3. 開催時期 | 令和2年10月1日から令和2年10月31日まで
※イベントや募集についての問い合わせは各主催者の窓口へ問合せいただくようお願いします。 |
4. 開催場所 | 都内イトーヨーカドー、イオン、イオンスタイル、ザ・ビッグ昭島店ほか計46店舗 |
5. 主催者 | 東京都 |
6. 概要 | ○都内スーパーマーケット46店舗で、エシカル消費に関連する商品を集めたコーナーの設置やポスター掲示、チラシ配布、動画放映などを行った。また、オリジナルエコバッグを自宅で作成できるよう、無地のエコバックと布描きくれよんをセットで配布した。(各店舗300セット限定)(10月) ○キャンペーンサイトを開設し、エシカル消費の行動例や楽しみながらエシカル消費を学べるクイズを掲載、サイト内で実施したアンケートの回答者の中から抽選で500名に福祉保健局が運営する福祉・トライアルショップ「KURUMIRU」のグッズをプレゼント(10月~11月) ○Yahoo!JAPANバナー広告のほか、テレビ、街頭ビジョン、インターネット上で動画広告を実施 (動画広告実施期間(令和2年10月~11月)バナー広告クリック数:約6万回、15秒動画視聴回数約178万回) 参考URL:https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/manabitai/ethical/koza.html |
7. 種類 | イベント |
8. カテゴリ | エシカル消費全般 |
9. 対象テーマ | FSC認証/グリーン購入/障がい者の作った製品/エコマーク |
10. 動員数 |